忍者ブログ
14 January

ハイテクハーフの苦い思い出・・・


月曜はオフの日だけど、成人の日でお休みなのでラン。

天気が良くて暖かくて気持ちいい。キロ7ペースでゆっくりゆったり超スロージョグ10km。

昨日の30km走のダメージや疲労はほとんどなし。太腿を使って走れた感触があり、脚に心地よい重さを感じた程度。

emoji emoji emoji emoji emoji
ハイテクハーフマラソン。

hassyさんの速報に痺れた!震えて待ったレポに再び驚かされた。ラスト5kmのペースアップが凄まじい。

hassyさんとはウラリクで3回もご一緒している。同級生よろしく、二人だけで走ったこともある。直近だと年末に5kmを2本一緒に走ったが、調子は良さそうだった。

地道な練習が実を結ぶ、hassyさんはそれを体現していると思う。ひた向きな姿勢に刺激を受けることがよくある。

そうそう「地雷ではなく花をください」という大会テーマ。そういえば、本格的にランニングを始める前、前職の仲間達と3kmの部を走ったことがあった。9年前かな。

前にいた会社にはちょっとユニークな制度があった。半年に1回、全グループ会社の社員+サポートスタッフをシャッフルして10名ほどのグループを作り、一定の資金が割り当てられて何に使ってもいいという福利厚生。

人の入れ替わりが激しい業界なので、交流を深めるという目的もあった。

一番多かったのは旬の美味しいものを食べるグルメツアーとか、スポーツ観戦だったかな。僕がいたグループでは、チャリティめいたことをしようという話になった。

年明けで体がなまっているだろうし、日頃ほとんど運動していないし、みんなでマラソン大会を走って、その後打ち上げしようとなった。

強制参加ではないので集まったのはグループの半数ぐらいだったけど、運動不足のメタボ予備軍のおっさん数人が、ぜーはーぜーはーしながら3kmだけ走った。いや、当時は3kmも、だ(笑)。

あの日もいい天気だったな~。タイムなんて覚えていないけど、走る習慣なんてなかったから、ホント死にもの狂いだった。

ぱ~っと打ち上げる予定が、みんな疲労困憊で、定食屋さんでランチして早々にお開きになり、予算を使い切れなかった(笑)。

あ、昨日の30kmのレポは明日にでも!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR