忍者ブログ
02 August

【連載】 サブ55のために取り組んだ5つのポイント~その①②③


昨夜のスペシャルなイベントは、生憎の雨により中止emoji 運に見放されたけど、まるで遠距離恋愛の恋人に会えるかもしれないという、ドキドキ感ワクワク感があった(笑)。

emoji emoji emoji emoji emoji
サブ55の連載シリーズ。間が空いてしまったので、はじめにはこちら、はじめに続編はこちら

それでは、いきます!

ひとつ目。やっぱり「疲労抜きジョグemoji 誤解があるといけないので、「超スロージョグ」と言ったほうがいいのかもしれない。

サブスリーの時と同じだけど、その延長にサブ55があるわけだし、練習内容がガラッと変わるわけではないし、変える積極的な理由もない。

ひとつで終わると、生卵が飛んできそうなので(笑)、今回はふたつ目も一気に行く(笑)。

ふたつ目。「真夏の3時間走」!それも、ほとんど一緒じゃん!そーなんだけど、ちょっと違う。サブスリーの時は7'00よりも遅いペース。距離にすると、25~26km。

サブ55を目指している夏は、6'00ペースの3時間。気温30度超えで、そのペースは結構キツイ。ペースを上げることで、更にメンタルを鍛えようと試みた。2013年夏は計5回やった。

みっつ目。ランを週3から「週4回」に増やした。といっても、2015年1月からだけど。火木の夜と日曜のポイントに、土曜朝を追加。やっぱり、距離は踏んだほうがいいよね、と思った。

土曜朝に疲労抜きジョグしておくことで、日曜のポイント練習をより効果的にこなせるようになったのは間違いない。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR