忍者ブログ
30 January

【レポ】 早稲田駅伝の親子ラン


20(土)に、夢の島競技場で開催された早稲田駅伝のレポ。

2回目の参加。前回は娘だけ走り、息子が残念そうにしていたので、今回は二人ともエントリーemoji

娘・パパ、息子・ママのペアで走るつもりが、嫁さんは息子の足を引っ張りたくないという理由で、撮影係。

ゲスト選手は、なんと箱根の1・4・10区を走った現役4年生ランナー!因みに1区の藤原選手(左から4番目)、japan boost 3履いてた。

小1娘、今回は1.25km。ちゃんと練習もして5位入賞を果たした1年前の情熱はどこへやら、全く練習なしでぶっつけ本番emoji それでも一旦走り出すとそれなりに楽しそうにラン。

続いて3才息子、400m。

緊張感まるでなし・・・。

で、手を放すと泣きそうになりながら走る(笑)。

二人とも順位はともかく、歩かず完走したのは立派emoji 来年の年賀状で使える写真を確保できた(笑)。

お楽しみはもうひとつ。今年も、OBのサンプラザ中野くんが、旅人よとRunnerを熱唱emoji Runnerは今年で30周年なんだって。目の前で聴けて、鳥肌が立つ。

娘はバレエやったり、活発だったが、小学校に上がってからは専らピアノに夢中。本を読んでいると、時間を忘れて本の世界に引き込まれるらしい。本屋で立ち読みが終わると、どうして自分がそこにいるのか一瞬分からなくなるんだとか。

息子は体操教室が楽しいらしい。平日なので僕は見学できないのが残念。男の子あるあるで、戦隊モノにハマっているので、戦いごっこにつき合わされる。そのパンチやキックのエネルギーを、スポーツに活かしてもらわないと、こっちの体がもたない(笑)。


【関連記事】
emoji 第6回早稲田駅伝:初めての親子ラン
emoji 江戸川グリーンマラソン:娘3位入賞
emoji 必見!東京マラソン攻略情報:新コースの概要、EXPO、レポなど、お役立ち情報満載!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR