忍者ブログ
11 January

【レポ】 娘3位!


関東東の方30Kをガチった翌日、江戸川陸上競技場で行われた「第33回江戸川グリーンマラソン&親子funラン」に参加。娘との親子ラン1kmと、5kmにエントリー。

小雨がぱらつき、風も強く、生憎の天気。

この日のために、娘は4回も練習した。一度も歩くことなく走ったけど、タイムは大体7'30。

相変わらずスタート前に緊張する娘だったが、飛び出していった。練習より全然早いペースで大丈夫かと心配になる。



 
暫くすると、予想通りペースが落ちてきたので、前に出て引っ張る。


最後のコーナーを曲がり、ラストスパート。なかなかのフォームじゃん!しっかり腕をふれて、前傾姿勢。

なんと、なんと、3位入賞emoji 記録6'03。目標だった7分を大幅にクリア。娘、大興奮emoji


賞状は後日郵送とのこと。賞品は、シューズケースと江戸川区名産の小松菜。

僕は、前日の30km走とのセット練習として、5km。

3'40~3'45を目標に、ほぼ一定ペースで走り切り、18'42、平均3'44。平凡な記録ながら、やはり脚はパンパンだったし、雨でシューズは重くなるし、これが精いっぱい。ちゃっかり準優勝で、同じ賞品を受け取る。


娘よくがんばったemoji

先月の400mでは5位で、娘なりに悔しい思いをしたみたいで、練習もちゃんとこなした。5歳の女の子が、1kmの練習を嫌がらずに続けるって、そしてちゃんと結果を出すって、すごいことなんじゃないかと、親バカ全開ながら、思うemoji

娘の頑張りに、祝福クリックお願いします!
 
PR