忍者ブログ
27 October

マイアミで海外レースに初チャレンジ!


昨日、隙間時間にこんな場所を訪れた。

DICK'S。アメリカのスポーツ用品店チェーン。2016年にスポーツ・オーソリティが破たんした際、アメリカの業界環境をちょっと調べたことがあり、その存在を知った。

今回こういう形で店舗に足を運ぶことになるとは、これも何かの縁かなと思った。

実は、ここマイアミで開催されるレースにエントリーしていた。

やっぱり水戸黄門をがDNSになってしまったのは残念だし、出張中に代替レースがないか探した。

ミランやロッテルダムに出張した時、そこそこ規模の大きいフルマラソンの開催時期が近く、ひょっとしたらマイアミでもあったりするかも?と思ったのがきっかけ。

あいにく、ロッテルダムのような国際陸連ゴールドラベル指定(日本だと東京、びわ湖、福岡国際、名古屋W)の大会はないが、地元の草レースを発見。

時節柄、その名はMiami Beach Halloween Half Marathon & Freaky 4-Miler。
「freaky 4-miler miami」の画像検索結果
ホテルから近く、スタートが早朝。ハーフは時間的に無理だけど、4マイル(6.44km)ならサクッと走って戻れば午前中のコンファレンスにも間に合う。

ということで、ネットでエントリーを済ませてあった。

事前受付「Packet Pickup」が指定の場所であって、これまた都合よくホテルから近い場所だった。それが冒頭のDICK'Sだった。

主催者がDICK'Sの場所を借りる形で、受付が行われた。DICK'Sにしてみれば、アマゾン等に対抗すべく、こうして客とのリアルな接点を設けられるように地域のスポーツ大会を支援する戦略を取っているらしい。

無事にゼッケンを受け取った。

初海外レース、楽しみだemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR