忍者ブログ
15 November

ブログ村デビューから1年~僕のRUNライフ


つくばが近づくと思い出す。

計測チップが外れ手で持って走ったため、記録なしemojiに終わった2016。

いや、そんなことはどうでもいいのだ。

サブ50を逃し意気消沈emoji。着替えてテントも片付け終わったので、とぼとぼ帰ろうとした。でも、こんなチャンスはないよなと思い直し、ブログ村の陣地へと向かった。

憧れのブロガーがたくさん集まっていることは当然知っていた。せめてご挨拶だけでも、と。デビューするには最悪のタイミングだが、カッコつけてる場合じゃない。

ちょっと離れた所から、恐る恐る(笑)様子をちらちら窺うと、どっぷり青空宴会の真っ只中。(motoさん、写真お借りしますemoji
20161126002107e6d.jpg
チキンな僕は、この中に入っていく勇気はないemoji 何度か同じ所を行ったり来たり(笑)。ちょっとだけよく見渡す。と、ある方をロックイン!

もの凄く緊張したが、温かく迎え入れてくださった。motoさんとはじめましてemoji Ukeさんとはブログでコメントのやり取りがあったけど、お会いしたのは、この時が初めて(関連記事はこちら)。

数日後、motoさんがブログで、記念すべきツーショットとともに紹介してくださった(こちら)。人様のブログに登場するのは初めてのことで、有頂天外の嬉しさがあったemoji

その後、足立フレンドリーのアフターに参加させて頂き、ブログ村の方々との交流が始まった。以来、僕のRUNライフが彩り豊かになったのは言うまでもない。

emoji emoji emoji emoji emoji
そして、今日、心底嬉しくなる新着記事を目にした(こちら)。

ちょっと前には、サトさんも記事に書いてくださった(こちら)。

6月に始めた「サブスリーのために取り組んだ5つのポイント」連載では、多くの方が、ブログで取り上げてくださった。

僕のランのことについて書いてくださることは、本当に光栄に思う。

こうやって、何かがきっかけとなり、ネットからリアルに、人から人へと、つながっていくのって、いいよね。

年齢とか職業とか無関係で打ち込めるマラソン。本来孤独で苦しいスポーツであるマラソンを、いい意味で切磋琢磨し、かつ楽しいものにしてくれるブログ。

というわけで、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします!

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR