忍者ブログ
07 July

野口みすきさん結婚!


七夕の今日、朝からとってもお目出度いニュース。アテネ五輪金メダリストの野口みずきさんが電撃婚

『ラストランを終えてから約4カ月、野口さんが人生のゴールテープを切った。』

まぁ、結婚は恋愛のゴールかもしれないけど、色々な意味でスタートじゃないか?という突っ込みどころはある(笑)。

『生涯のパートナーと二人三脚で残りの人生を駆け抜けていく。』

まぁ、駆け抜けなくても、ゆっくりじっくり幸せをかみしめながら歩んでいけばいいんじゃない?とも思う(笑)。

昨夏、菅平高原で合宿した際、野口みずき監修のクロカンを走った。高度1,600mできつかったけど、実に気持ち良かった。また行きたいと思う。


「走った距離は裏切らない」

あまりに有名な言葉。こういう見方もあるようだけど、インタビュー記事によれば、

『走った距離とは言ってますけど、努力は裏切らない。走った距離もそうですけど、毎日の積み重ねがすごくものを言う競技だと思うので。』

というのが真意らしい。

MLB通算3,000安打達成まであと数本となっているイチローだって、過去にこんなことを言った。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

王さんもこんな言葉を残している。

「努力しても報われないことがあるだろうか。たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが必ずや生きてくるのではないだろうか。それでも報われないとしたら、それはまだ、努力とはいえないのではないだろうか。」

努力-大好きな言葉だ。小さいことの積み重ね-自分も見習いたい。


更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 

PR