忍者ブログ
12 April

今シーズンのレース予定


昨日、ようやく前シーズンを振り返ったので、次は、今シーズンの展望。
「ターゲット」の画像検索結果
まずは、ターゲットとなる勝負レースをどうするか。

これまでは、秋はつくば、冬は東京かはなもも。別大とか、出てみたい大会もいくつかあるが、遠征費用や時間を考えると、やはり関東ということになりそう。

前シーズンはつくばと東京の2本。2本だと、ブランクが長いし、いきなりガチの勝負レースとなることのデメリットがあったように思う。

以前にも同じグラフを用いたが(PB更新の推移)、今回は異なる観点で分析。

黒線で囲った部分の間隔はこうだった:
・湘南→つくば 3週間
・勝田→東京 4週間
・東京→横浜 3週間

気付いた点:
① 連戦となるレースで、記録を上回ったばかりでなく、そのシーズンのPBを出せている
② シーズン1発目でPBは出せていない

結論:秋に2本、冬に2本、走る! 

となると、どの大会に出るか?
「目標設定」の画像検索結果
湘南が11月だった頃、その3週間後につくば、という、いい流れが自分の中にあった。ところが、2015年から湘南が12月にシフトしてしまったので、この組み合わせは、ない。湘南は12月初旬なので、その逆も、ない。

やはり、秋の本命はつくば。これはブレない。シーズン初戦をどれにするか?

候補は:
・10/29 しまだ大井川、水戸黄門、横浜、金沢
・11/3 ぐんま

ここで、ひとつ問題が。10月中旬に出張の予定があり、帰国するのが29日の数日前になる可能性が高い。完全につくばの調整と割り切るしかない。

冬の本命は?まだ検討中。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
 
PR