忍者ブログ
01 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 February

トレミは飽きるけど、汗をかけるのでいい


昨夜は雪が降っていたため、潔く諦めてジムへ。

ある意味チャンスだと捉えて、汗だくになるように着込む(笑)。70分、9.8km。キロ7よりちょい遅めのペース。

emoji emoji emoji emoji emoji
僕が定期的に走り始めたのは、2011年1月。妻のお腹がすっかり大きくなっていた頃のことだ。

僕のお腹もすっかり成長していたemoji 生まれてくる娘のためにも、メタボのオヤジじゃかっこ悪いからと、ダイエット開始。

怖くて体重を量っていなかったが、アプリに記録が残っている2011年2月中旬が65kgなので、走り始めの頃は67kgぐらいあったんじゃないかと思う。

1~1.5時間、5'30~6'00ぐらいのペース。

東日本大震災があった翌週を除けば、きっちり週2回ペース。娘が生まれ、初めての子育てに奮闘しつつ、トレミで走った。

7kgのダイエットに成功し、目標の60kgになった。これがきっかけになったというわけではないが、6月から外で走り始めた。

そんなわけで、ジムのトレミは僕の原点だったりする。


【関連記事】
emoji 別大データ:サブ50達成者の秘密がここに!?

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR