忍者ブログ
26 January

【東京4週間前】 後ろの車、安全運転でお願いします笑 【40km走】


昨夜はジムでもいいかなと弱気になったものの、覚悟を決めて、極寒の中、疲労抜きジョグemoji

サウナに15分こもって、冷え切った体が生き返った。

土曜は朝から娘の小学校の一般公開があるので、ランは前倒し。つまり、今夜emoji 

日曜は、東京マラソン4週間前の40km走。

レース以外で40km以上走ったことは、2回しかない。いや、あるのか?って感じだけど(笑)、最初はランを始めて数か月後、小雨が降る8月末(レポ)。シャワーランが気持ちよく、それまで30kmが最長だったので、このまま何キロ走れるか、ちょっと試してみたくなった。

未知の世界。初体験。その1歩が新記録になる(笑)、と思うと、足が止まらなかった。ゆっくりペースだったこともあり、壁にぶち当たることなく、3時間42分で完走できた。

2回目は、2014年の夏休み。ジェットフェリーで伊豆大島まで行き、島を1周ぐるりと(レポ)。

どちらも、レース前の練習としてではなく、ファンラン/観光ランの意味合いが強い。

emoji emoji emoji emoji emoji
破竹の勢いでグングン迫り来るマーボーさん。

片側3車線の真ん中を走っていて、後ろからぐいぐい煽られてるけど、右にも左にも車線変更できない、そんな心境だ(笑)。おっかねぇ。

昨日、恐る恐るコメントを入れてみた(笑)。はい、偽物じゃなく本人です。

是非ともフルマラソンを完走する前に、マラカテを制覇してほしい。そうなれば、すごい快挙emoji

なんなら、この週末、どっかで42km走って、ブログの記事タイトルに「速報」って入れれば、アクセス激増、間違いない。「ぼっちでフル初完走!」と書けば、一気にランクアップ。

どうでしょう?emoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR