忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 January

明日は40km走でオールアウトする!


今週は極寒の夜、疲労抜きジョグを3発かました。9.2kmほどを、7'00~7'20ぐらいで。

今日は娘小学校の一般公開日。娘が日直の日とあって、朝の時間に合わせて行くと一番乗り。4時間目が終わるまでいたので、都合4時間立ちっぱなし!マラソンより長い(笑)。

emoji emoji emoji emoji emoji
明日は、東京マラソン4週間前、初の40km走。タイミングよく、昨夜、参加案内が届いた。

セールになっていた、これもゲット。人気がないのか?特にこの色は他よりも安くてラッキー。アディダスは赤・オレンジ系が主流だったので、たまには気分転換emoji

アディゼロJapan boost 3。ジャパブーは、初代から数えて、これで4足目。つくばで履いた3足目はまだまだ新品に近いが、1・2足目は大分へたってきてboostの反発力が失われているので、そろそろ現役引退。

で、どういうペースで走るのがいいのか、まだ確信が持てずにいる。
①30kmまでキロ4アンダー → 残りを粘る
②一定ペース
レースでは②は現実的ではない。どんなに頑張っても結果としては、ネガティブもしくはイーブンで走り切れることは滅多にない。

となると、より実践に近い①のパターンか。

いずれにせよ、目的はオールアウトemoji3週間前の30km走はEペースにし、テーパリングにあてる予定。なので、とにかく必死こいて脚を使い切ることに専念したい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR