忍者ブログ
11 February

【レポ】東京3W前30km走~フル初挑戦ランナー応援ラン


昨日の30km走。ガーミンによればスタート時の気温1度emoji寒すぎる。パーキングから河川敷に移動する階段に、積もった雪が凍っていた。

北北西の強風emoji

シューズはJapan Boost 3。設定はEペース上限寄りの4'25~4'30でゆったりと。

足立フレンドリーに応援に来てくださったKさんが初フルに挑戦。最終折り返し地点で、僕の名前入りのメッセージボードを掲げてくれた。78分台で好走した走力激アップ中のあのランナーは気付いたのかな。

あの時の恩返しがしたかった。

UP RUN主催の大会で、今回のは堀切JCTを拠点にフル等の複数種目。
10月にノブさんと走った30kmと同じ主催者。この日は堀切から下流に2.5kmの周回コース。

堀切JCTをはさむように四ツ木~逆Z型坂~平井大橋を折り返し場所を変えたりしながら行ったり来たり。途中、スタート時間に合わせて堀切水辺公園に寄ったが、この時は探すことができなかった。

最初のスライドは、フルの参加者が1回折り返した後に訪れた。お声掛けすると気付いてもらえ、ハイタッチemoji

僕が折り返した後追いついたので、邪魔にならない程度に少しだけ会話できた。5回ほどスライドしハイタッチ。僕は30kmなので先に上がることを告げ、振り返りその背中に最後のエールを送った。

残念ながら目標は達成できなかったようだが、厳しいコンディションの中、無事ゴールされたようで良かった。

僕の30km走は予定通りEペース上限の4'26で無事に消化。不必要に体力を消耗したくなかったので、一定ペースではなく風向きに応じてスピード調整。疲労はほとんどなし。

残すは15kmと10km走のポイント練習と、つなぎのプチポイント練習。ひとつひとつ大事に走っていきたい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR