忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 October

【レポ】 北千住荒川河川敷30kmレース


昨日の今秋シーズン初戦のレポ。

車と徒歩で30分ぐらい。会場が虹の広場から変わっていて、常磐線の線路下。いつものようにオレンジのテントを設営。

NOBUさんはいつ来るかなーとテントにこもって準備を進め、出てみると、あ、いつも元気なユーリさん発見!当選した来年の東京マラソンでサブ〇〇目指すらしいemoji詳しくはウェブemoji

NOBUさんも発見!いつにも増して爽やかな笑顔。前日のブログによみうりランドにお子さんと来たって書いてあったから、てっきり東京に泊まったのかと思いきや、自宅からと聞いてびっくり(やっぱり東京か千葉のどこかにセカンドハウスがある!?)

シューズは練習用のjapan boost 3。気温17度。

コースは、上流に1.2km行って折り返し、スタート地点に戻り下流に1.3km進んで折り返しの5kmを6回。風は上流方面に向かってそこそこ吹いていた。

キロヨン前後を目途にスタート!

入りは3'58.6。折り返しは1.2kmのはずなんだけど、そのカラーコーンが結構ずれてるのが気になった。

Uターンすると、そこそこの向風。3'59.8。いいペース。4'00.3。

3.7kmで折り返して追風を受け3'56.2。5km目は3'52.0で、通過タイムは19'47。並走しつつ淡々とラップを刻む。

風が強まったのか、向風区間がしんどいemoji 12kmと13kmで4'03、14kmで4'07までペースダウン。

このままじゃマズイと思い、追風区間でペースアップし15kmは3'56。この辺から単独走になる。本来の走力はサブ45のNOBUさんのほうがもちろん上だけど、故障からの回復途上だから仕方ない。

更に風が強まり、向風でかなり苦戦するようになって、キロ4オーバーを連発。追風でタイムを取り戻すが、その反動で向風でペースダウンの繰り返し。

一旦リセットするつもりでラスト1周5kmの地点でラップボタンを押す(ラップ表の赤丸)。

既に撃沈モードになっていて4'03、4'08、4'12、4'12。ラストは意地の3'55。

ガーミン上では30.47km、2時間2分22秒。ゾロ目だ。GPSを遮るビルがない河川敷なのに、誤差470m!ちなみにNOBUさんの誤差は420m。



宴会の罰ゲーム風のタスキをかけられ、NOBUさん曰く選挙の街頭挨拶みたいだ(笑)。不完全燃焼だけど、がんばった1975年組のふたりワンツー・フィニッシュemoji

「あとで石飛んで来たらアカンから」改めて言っとこっ。彼の実力はこんなもんじゃない。

ユーリさんは10kmでPB更新!おめでとうございますemoji 近々、ブログで目標宣言するってよ!笑

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR