忍者ブログ
30 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 February

【東京マラソン】1週間前10km走レポ


昨日のレポをば。

夢の島公園は気温2.8度。風も強い。ウェアはこれまでとちょっと変えて、速乾吸水シャツ+ピチピチtechfit半袖+アームカバー、ランパン、グローブ。

アームカバーにしたのは、レース当日に気温が高くなった時は上げ下げで調整できるので、念のため超久しぶりに試しておいた。

シューズはもちろんJapan boost 3。

肝心のペース設定、絶好調だったつくば前は3'45だったけど、前日に決めたように3'47~3'50を目途に。

幅を持たせたのは、仮に調子がイマイチで3'50だったとしても、納得感を持たせるため(笑)。

結果から、どんemoji

10kmジャストは37'45で、3'47を切れてひと安心emoji

風が強く、ラップは安定せず。

GPSの誤差を考慮しても、3'41~3'51と10秒も開きがあるemoji ラストは気持ちよくスパートしたというよりは、37'50が切れるように合わせにいった感じ。

ふくらはぎの張りがしつこく残ったままemoji

心拍数は167。タイム37'26だったつくば前と同じ。ってことは、やっぱりつくば前の方が調子がよさそうだ・・・。最大値183は異常値で、実際は172。


emoji emoji emoji emoji emoji
東京マラソンに向けた、今週のブログ更新予定:
・20火:今週の調整メニュー
・21水:振り返りで現状把握+目標設定
・22木:レースプラン
・23金:EXPOレポ
・24土:当日のウェア

1日1日を大切に、調子が上がることを願って。。。


【ランダム記事】
emoji 東京マラソン:気になるスタートのロスタイムはどれぐらい?
emoji adizero sub 2:気になる発売日はいつ?
emoji 秋のメジャー大会:高低差一覧表

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR