忍者ブログ
18 February

東京マラソン1週間前10km走


2.8度、今朝は風も強く寒かったemoji ちょっと寒さが和らいできて、花粉が飛び始めて?目が痒くなってきたかと思いきや、逆戻り。

寒いのは苦手だけど、ウェアの組み合わせを工夫したり、何とか対応策は見出せた。ところが、この時期に気温が一桁後半に急に上がったりすると(本来、10度前後が走りやすいのだけども)体がついていけず、しんどい。

直近のレースでは12月の足立フレンドリー11度、昨年の東京マラソンが9~12度で、体力を必要以上に奪われた。

当日の気象条件、こればっかりは運を天に任せるしかない。

emoji emoji emoji emoji emoji
土曜日、つまり東京マラソンの前日は、娘の初めてのピアノのコンサートがある。もちろん楽しみだ。祖父母だって同じ思いでいる。

土日に2回ある中で、幸いバッティングしなかったものの、出番は午後の部。

15:00開演、19:30終演。最近になって詳細スケジュールが判明した。軽く目まいがして思考停止に陥る(笑)。

前日21時には寝る予定。夕飯は前倒しで18:30には食べ始めるのが常だ。

全然間に合わない。

僕はルーティーン重視なので(メンタルが弱いともいう 笑)、こういうのはキツイ。

コンサート最後に先生の演奏があって、生徒全員で写真撮影という流れ。

途中で帰ってもいいわけだけど、娘は最後までいたいという。下の息子がそんなに長い時間飽きずにいられるとは思えない。さぁ困った。

結局、こうなった。

僕は娘の演奏後、息子と一緒に途中退去。夕飯は自分で用意し、息子をもろも世話し寝かしつける。ここまではいい。

問題は娘たちがいつ頃帰ってくるかだ。なんだかんだで時間がおして、写真撮影が終わるのが20時過ぎになりそうな匂いがぷんぷんする(笑)。

僕は寝ついた後に起こされると、再び深い眠りに入るのに時間がかかる。下手すると、3時間位かかるときもある。そういう状態に陥ったら、完全にアウトだ。

娘たちには21時までにはベッドルームに入るようにやり繰りしてもらうことで、話はまとまったけど。。。

前日バタバタしそうだけど、なるようにしかならない。

あ、10kmのレポは明日にでも・・・。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR