忍者ブログ
18 August

スポーツ・オーソリティ破綻からの~


昨夜は先週と同じく豊洲のプールで、25mx50本、計1,250m泳いだemoji とにかく肩甲骨周りが硬く、普段の生活や走る上で腕を回転させる動作がないので、泳ぐことで改善できたら一石二鳥だな、なんて思った。

ところで、今年3月にスポーツ・オーソリティが経営破綻したことについて書いた。下図の通り、日本ではイオンとの合弁会社が事業を運営していた。

その後どうなるか気にしていたが最近動きがあったようだ。
① 日本の事業については、想定通り、イオンが間接的に合弁会社の持分を買い取り完全子会社化し、今後はイオンが独自に店舗展開を進めることとなった
② 米国の事業については、報道によれば複数の買い手候補がいたようだが、最終的には同業大手のDick's Sporting Goodsという会社が、店舗に加えて、ブランドや知的財産を取得した模様

と、スポーツ・オーソリティについて書いておきながら・・・。転勤でニューヨークに住んでいた頃は何回か行ったことがあるけど、自宅付近にはないので店舗に行ったことはあまりない・・・。


昨日、東京マラソンのことについて書いたらアクセス激増。抽選倍率が高い証拠ですね。更新の励みにワンクリックお願いします。

 
PR