忍者ブログ
20 June

W杯グループ対戦国のコロンビアとポーランドに出張・・・


昨夜はなんと!18:30頃に会社を出て、まだ明るいうちに帰宅するという快挙を成し遂げた(笑)。

直ぐに着替えて外へ。平日の夕暮れ時に走るってサイコー!気分よくついついペースが速くなるが、キロナナ前後をしっかりキープし超スロージョグ70分。

急いでプロテイン飲んでシャワー浴びて、キックオフ10分前、缶ビールとつまみを用意し、TVの前でスタンバった。

いや~震えた。痺れた。大事な初戦、コロンビアに2-1で勝利。開始早々、1発退場のレッドカードが出て数的有利になった上に、香川のPKで先制。同点にされるも逆転。

もちろん次元が違い過ぎるけど、決めて当然のPKを蹴る時の心境は、僕にだって分かる。さすが香川、冷静にいとも簡単に決めたけど、あのプレッシャーはやったことがないと絶対に分からないと思うんだ。

解説の岡田さんの「本当、ジーンときますよね」という言葉が、これまた泣けてくる。日本人監督にしか分からない重圧っていうのがギュッと凝縮されたかのようなコメント。

そういえば、ふと思い出したんだけど、日本と同じグループのコロンビアとポーランドといえば、昨年秋今年春に出張予定だった国だ。結局、他案件の都合などで実現しなかったけど、すごい偶然。

仕方ないとはいえ、行っておきたかった!残念!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR