忍者ブログ
03 February

東京マラソン

あと3週間とちょっとなんですね。今回は落選で走れませんが・・・。

ちなみに、これまでの抽選結果はこちら。振り返れば、2012年に初応募・初当選を果たし、2013年も2次当選、2014年はボランティア(←詳しくは別途書こうと思います)、2015年はスポンサー枠出走と、東京マラソンには毎年関わってきましたが、今回は家でTV観戦+自宅付近での沿道応援の予定です。

ところで、既にネットで話題になっているようですが、これまで陸連登録さえしていれば無条件にAブロックからのスタートだったのが、今回は変更されたようですね、今まで知りませんでした。なんでも、自己ベスト2時間51分・申告タイム2時間55分のランナーであってもBブロックだったそうです。なにはともあれ、陸連登録は無制限・無条件で誰でもできる状況下、走力は大きく異なるため、実力に応じてスタート・ブロックを分けることは、本来あるべき姿だと思いました。

当ブログに、東京マラソンがらみの検索でたどり着くケースもあるようなので、情報収集に少しでもお役にたてればと思い、2015年のEXPOと当日のレポートのリンクを貼っておきます。

EXPO
レポートその1
レポートその2

東京マラソンを走る幸運なランナーの皆さん、頑張ってください!


最後までお読み頂きありがとうございます。ポチっとお願いします。
 
PR