忍者ブログ
25 January

土曜日は東京30K冬


昨夜は定番の疲労抜きゆっくりジョグ1時間。だいぶ脚に疲れが溜まっているな・・・。

さて、土曜日は東京30K冬大会。

今回、コースが少し変わるらしい。

昨年のコース(クリックで拡大)


今年のコース(クリックで拡大)
 
正確には、スタートとゴールの場所は変わらず、折り返し地点が変更された。

下流は同じで、上流方面が短くなった。そして、スタート後の進行方向が逆になった(←ここ、ポイント)。

荒川河川敷は下流に向かって風が吹くことが多いので(特に昨年は強風emoji)、仮に同じ風向きと想定すると、こんな感じになる。

昨年

今年
 
ともに、向かい風と追い風の距離は15kmで等しい。また、ラストが向かい風なのも一緒だ。

目標は、①1:58:25@ペース3'56、もしくは②1:57:30@ペース3'55。例の、タイム予測ツールに基づいた、①フルでサブ50、②フルでキロヨン(2:48:47)、に必要となる30kmのタイム。

当日の気温と風の強さによって、どちらを狙うか決めようと思っている。どんなコンディションであろうが、キロヨンの2時間切りは最低条件emoji


実は、あることを企んでいるemoji 実行するかは分からないけど、30Kシリーズはポイント練習の一環なので、これを違う形で?進化形で?活用してみようと思っている。


ランキングに参加しています。更新の励みにもなるので、是非ポチっとお願いします!
 
PR