忍者ブログ
01 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 December

走力はともかくカラダのコンディションは上向いてきたかも!?


Automatic reply。メールの自動返信てやつ。海外のパートナーに対してwebから一斉送信すると瞬時に返信が届く。この時期になるといつも驚かされる。

例えばオランダや南アフリカは1月3日、イギリスは1月11日まで「お休みで~す。その間なかなかメールを見られませんからね~」だって。まぁ、もちろん彼らのクライアントにはそれなりの対応をするはずだけど。

夏はもっと長いバケーションを楽しんでいるしね。日本人はやっぱり働き過ぎなんじゃないの?と思わずにはいられない。いや、僕の業界が特にそうだけなのかもしれないけど。

入社してからの数年は「サル」だからね(笑)。毎日毎日帰宅は深夜過ぎのタクシー帰り、徹夜なんてしょっちゅうあったし、週末どちらか出社するのは当たり前の世界。

オフィスは(よりによって)週末にもなればカップルや家族連れでにぎわうような場所にあって、ランチを手に戦場に向かう時の切なさといったら・・・。

話がそれた。

昨夜は超スロージョグ。どういうわけか、カラダがすごく軽い!つくば後はロング走をやっていないからか、脚がリセットされたような感覚。

で、今朝の体重は前日比マイナス0.7kgで55.4。レース直前週の月火と高タンパク質+低炭水化物のメニューが続いて、レース4日前の朝はガクッと減るのがいつものパターン。

今夜は3kmだけサクッと刺激入れ。3'45ペースに対してそれだけ余裕度があるか確認するのが楽しみだ。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR