忍者ブログ
08 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 December

最寄りのコンビニ棚にプロテイン商品が増えていた!


ハーフのレース前にカーボローディングしたことはないけど、やって損はないだろうと思い、月曜から高タンパク質・低炭水化物のメニューを始めた。

ランチは近くのコンビニで調達。昨日はつくば前と同じでこんな感じ。

シーチキンは解してサラダに混ぜたら美味しいはずだけど、そのままだとパサパサして飽きる。ハーブチキンはレンジでチンすればホクホクして美味しい。

今日も同じコンビニに行ったら、なんと、ささみプロテインバーの種類が2つから増えて全ラインアップされていた!

新しく加わったのはプレーンとレモン。今までプレーンがなかったのが不思議だ。僕のお気に入りは青のペッパー。

レース前じゃなくても1週間に1回は食べているこのソーセージ。気になってググってみると、上野に本社がある「丸善」というメーカーの商品らしい。

フィッシュソーセージをメインに、ハムとかかまぼこも製造している。

それら主力商品はいかにもっていうパッケージだけど、プロテインバーはターゲットとする消費者への訴求力がある。

ますます気になって会社概要ページをクリックしてみると、役員トップ5名は同じ姓だ。間違いなくオーナー企業と見受けられる。こういうところについ目がいってしまうのは職業病かも(笑)。

さて、今夜はいきなりステーキでがっつりタンパク質をとって、超スロージョグだ。2日間炭水化物をほとんど摂取しないので、明朝ぐっと体重が落ちる予定。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR