忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 December

寒くて憂鬱ながらもインターバル!


昨夜は、寒いし風も強めで、ちょっと憂鬱だったけど、1kmx5、レスト400mのインターバル。先週は3'30設定で2本しかクリアできなかったので、リベンジemoji

ウインドブレーカー上下だと走りにくいので、下は厚めの防寒タイツ+ランパンにした。

シューズは、今回もren boost。最近あまり相性が良くない。だから、敢えて選んだ(笑)。合わないシューズで無理して走って故障したら元も子もないけど、フォアフットでふくらはぎを鍛えるためと割り切る。

2kmアップし、GO。

タイツだとやっぱり走りにくく、なかなかスピードに乗れない。今回は気の緩みはなかったが、初っ端からクリアできずemoji
3'32.4

どうしてもラスト数百メートルの伸びがない。
3'31.2

額に汗をかくぐらい、ようやく体が完全に温まってきて、走りのリズムも良くなってきた。なんとかクリア。
3'29.0

風が少し弱まったようで、向風区間でそれほど無理しなくて済み、後半もスピードを維持できて、クリア。
3'25.5

これでラストだと思うと気持ちも楽になり、難なくクリア。
3'25.8

ラスト2本、3'25台で走れているなら、5本きっちり3'30未満でやり切りたかった・・・。

明日は疲労抜きジョグ。日曜は足立フレに向けて最後のポイント練習!今夜はワインemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR