忍者ブログ
08 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 December

足立フレンドリーの前に、ハーフの記録を振り返ってみた


勝負の足立フレンドリー。今回こそは確実にサブ80を仕留めたい。

これまでの記録を振り返ってみた。


やっぱりフルのタイムに拘っているので、ハーフはどうしても、つなぎというか、フルのための実践練習のような意味合いで参加していた。

初ハーフは越後湯沢コスモス。9月中旬に開催されるので、夏の走り込みの成果を試そうとエントリーした。高低差が250mもあるので、記録狙いには向かない。

2012年の湘南国際でサブ3を達成した後に走った足立フレで、初の21分台を出した。

そして、そのタイムは5年経った今でも、セカンドベストだemoji

フルは毎シーズン(4月始め、3月終わり)、PBを更新できている。ところがどっこい、すっとこどっこい、ハーフは2勝2負。

21分台が計5回。

先週日曜日に、練習で、ようやく21分とおさらばし、1:20:46を出せた。ガチではなかったので、今度の足立ではサブ80、射程圏内にあると思っている。

昨年もそう思ったけど、あの強風には勝てなかったemoji

フルのサブ50とハーフのサブ80は、僕の中ではセットだと捉えている。サブ3とサブ85がそうだったように、どっちもクリアできてこそ、スピードと持久力が伴っている証だと思えるから。

今回の僕は燃えている、近寄ると熱いぜ(笑)。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR