忍者ブログ
01 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 December

インターバルやったけど、気合が足りなかった・・・


ランネットのサイトで、つくばのゴール写真を確認。

サブ50だから、右手がチョキ(2本)で左手がパー(5本)にしようと考えていたが、キロヨンカットできたので、急きょ変更(笑)。自分にしか分からない、どうでもいいポーズemoji

サブスリーの時は3本。これとて、自己満足のポーズ(笑)。


emoji emoji emoji emoji emoji
昨夜は、久しぶりのインターバル。1kmx3本は、つくば前に2回やったけど、5本は9月以来。

シューズはren boost。設定は3'30、レスト400m。2kmほどアップし、GO!

あれ、あまりスピードに乗れないemoji どうもフォアフットがしっくりこなくて、リズムが悪い。余裕がなく、初っ端から痛恨のオーバーemoji
3'30.6

走り方を少し変え、脚の回転を意識してみる。接地時間が短くなり、なんとなくリズムがよくなってきたが、かえって後半になると脚が疲れて、回転のスピードが落ちる。辛うじてクリア。
3'29.8

中弛みしないように意識するものの、ラスト数百メートルがどうしても伸びず、オーバー。
3'31.2

ならば前半に稼ごうと速めに突っ込むが、またしてもオーバー。
3'30.2

最後ぐらいはクリアしようと踏ん張り、クリア。
3'24.9

結局クリアできたのは2本だけ。0.2~1.2秒、調子が良い時ならGPSの誤差と強引に割り切るが(笑)、昨日は余裕がなかっただけに、楽観的な気持ちにはなれず。

燃え尽き症候群じゃないけど、つくばで完全燃焼できたので、正直、気の緩みがあった。

来週リベンジだな。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR