忍者ブログ
09 December

これからの冬シーズンに向けて、しっかりマラソン・マイレージを稼ぐ(笑)


いつぶりだろうか。奥さんと家でふたり飲みemoji ディナーではもちろん一緒に飲むけど、子どもたちがいない時にこうしてしっぽり飲むのは、子どもが生まれてからは初めてかもしれない。

彼女は赤のほうが好きだ。FaiveleyのGevrey-Chambertin、2013年を開ける。

せっかくなので、帰りがけにゴディバに寄った。チョコやマカロンは彼女の好物だ。
 
ソファで寛ぎながら、たわいもない話をする。というか、ひたすら聞き役に徹する(笑)。こういう時間も大切だなと思った。

emoji emoji emoji emoji emoji
今日は天気がいいので、家族で上野にお出かけemoji 上野といえば?じゅらく。洋食と中華の老舗レストラン。

娘は上野なだけに、パンダのパンケーキとポテト。耳がオレオのクッキーになっていた。

食欲旺盛の息子はオムライス。

僕はエビフライ。奥さんは中華丼(渋すぎて、ブログ映えせず、写真なし笑)。

エビフライにはタルタルソースも合うが、やっぱりブルドックソースも外せない。

emoji emoji emoji emoji emoji
美術館巡りが趣味の奥さん。先週はシャガール展に行って、今日は国立西洋美術館へ行った。上野公園は、それはそれは見事な紅葉で、家族で散歩しているだけでも贅沢な時間に思えた。

ゴッホ展もやっていたけど、まだこっちのほうが親しみがあるという僕のせめてもの(笑)希望で、「北斎とジャポニズム」展へ。


アートには殆ど無関心な僕でも、北斎の浮世絵が西洋の芸術家に与えた影響というのは理解できたし、十分楽しめたemoji 特に富嶽百景にインスパイアされたガイジンさんが、独自の解釈で自身の芸術に取り組んで出来上がった作品を見て、なるほどな~と思えた。

冬シーズンに向けてのマラソン・マイレージをしっかり稼げたかemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR