忍者ブログ
04 December

【足立フレ】 気持ちは焦ってばかり・・・


この秋冬シーズンで1発勝負となる足立フレンドリー。あと24秒を何とかしたい。

昨年は1月中旬に喜多ハーフを走った。2月末の東京に向けて30km走を3週連続で走った後で、ハーフ向けの調整ができず中途半端な結果に終わった。

その反省を活かし、年明けからはじっくりと準備しその日を迎えたいので、唯一のチャンスに賭けたい。

23日の前にポイント練習ができるのはあと2回しかない。昨年の2週間前は3'50で15kmのつもりが、調子が良くてハーフを3'50で走れてPB更新できたが(レポ)、今週末にそんなことができる気配はない(笑)。

今の僕に必要なのはトップスピードの底上げと、平均3'47でハーフを走り切るためのスピード持久力。3'40~3'45のスピードに慣れ、3'50に余力を感じるフォームで走ること。

限られた時間の中でその域まで到達できるか分からないけど、やってみなきゃ分からない。

いや、少なくともそこに近づけないとサブ80は難しい。

久々にトラック練習か!?ウラリクの予定表をチェックすると、次の日曜9~11時は個人利用が可能。行ってみようかな。

付け焼刃としてインターバルか、ペース走か。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR