忍者ブログ
03 December

【足立フレ】 10kmペース走


昨日の夢の島公園、気温9度。曇りで風もあって、結構寒い。シューズはノーマルren。

足立フレンドリーに向けた最初のポイント練習。3'50ペースで12kmか15kmのつもりで。

入りの1km目を3'46で走り、お、いい感じかもと思いきや、ふくらはぎがピキる。これはいや~な感じのヤツだ。ちょっとペースダウンして様子を見る。

次第に脚全体が重くなり、一向にペースが上がらない。

つくば後、3連発で超スロージョグをぶっこんで、金夜にはIMSの鍼治療も受けて、表面的な筋肉疲労はなくなっていたが、深部にまだまだ疲れが残っていたようで、全く走れない。

無理したら故障しそうな気配もあり、設定タイムのことは忘れて10kmだけで終了とした。

39'06、平均ペース3'54。

1年前の同じ状況で走った時は39'05でほぼ同じタイムなんだけど、平均と最大心拍数が今回162と171に対して、昨年は160と167。しかも、昨年はEペースで10km追加で走ったけど、昨日は3km走るのが精いっぱいだったemoji

いや~、結構凹んだ。年のせいか、疲労回復に時間がかかり過ぎる。。。

3週間後ということで、ちょっと焦りの気持ちもある。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR