忍者ブログ
04 December

【足立フレ】 10kmペース走+10km Eペース走


昨日は、足立フレンドリーに向けてのポイント練習1発目。つくば明けで、かつ3週間あるので、無理し過ぎず適度な負荷で。

シューズは久しぶりのren boost。1kmアップし、まずは10kmペース走。3'55を目途に。

ラップにばらつきがあるが、GPSの誤差か。後半になってようやくエンジンがかかってきた。

心拍数はあまり上げずに走り切れたが。ピッチ数176は良くないな。レンブーはjapanと違って前足部にしかboostがなく、フォアフットを意識し過ぎてストライドに頼り過ぎたのかも。
 
続いて、10kmのEペース走を淡々と。


emoji emoji emoji emoji emoji
今朝の体重55.4kg。つくば後、お酒やスイーツを解禁しているが、体重は維持できているemoji

つくば当日朝は56.9で、帰宅時は54.8だった。僕はフル後は決まって内臓疲労が酷く、胃が何も受け付けてくれない。その日も、コンビニに寄って飲んだカフェモカ1杯だけ。

カーボアウト後(上グラフR-3時点)が54.7だったので、フル走ってカーボインした分だけ体重が減ったことになる。単純に考えて、カーボローディングが上手くいったんだと思うemoji

今月はクリスマスパーティやら忘年会やらで、体重コントロールが難しくなるが、足立フレに向けてなんとかやりくりしたい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR