忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 November

まさかの体調不良・・・


もはや避けて通れない道なのか、レース前あるあるの体調不良emoji 予告なしに突然って感じで昨夜から寒気と気怠さemoji

早めに寝て今朝は回復したけど、念のためクリニックに行っていつものニンニク+ビタミン注射を打ってもらった。

熱やのどの腫れといった諸症状があるわけではないので、処方された薬は葛根湯。

夕方になると、なんだか体がふわふわした感じで、ぼーっとする。ちょっと体調を崩すことはあっても、ここ数年間は会社を休むほど悪化したことはない。

とはいえ、走るにはつらかったりするわけで。それに、レース前だと練習に支障をきたすし、不安になる。

練習ログを振り返ってみた。

2017
・東京30K 9日前
・ウラリク練 前日 〇

2016
・はなもも 6日前 〇
・東京30K 前日 〇

2015
・つくば 4日前 〇
・小松菜10km 前日 〇

2014
・つくば 5日前
・足立フレ 14日前

2013
・足立フレ 11日前 〇

2012
・越後湯沢 6日前

やっぱり、儀式みたいなものなのかemoji?笑 でも不思議なもんで、体調不良でDNSはなく、〇をつけたレースは、当時のPBだったり、それなりの結果を出せているemoji

そうはいっても、体調万全で臨みたい。なにしろ不安だけが募って、レース前にモチベーションが上がらない。

明日は娘小学校の公開日だし、今日は早く帰って速攻寝ようと思う。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR