忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 October

今夜はインターバルでかっ飛ばす!


日曜に30km走をしたけど、その疲労は全くない。これからどんどん調子を上げていけそうな気がする。

スピードを上げてガンガン走りたい、そんな気分。今夜は久しぶりに1kmインターバル5本をやろうかな。

emoji emoji emoji emoji emoji
あれから10年。〇ー〇〇ショック。世界規模で金融危機の発端となった出来事。何かにつけて、物事の起点みたいに扱われるぐらい、日本ではすっかり定着した単語(ちなみに和製英語だけどね)。

例えば、これとかね。「・・・が施行されたのは、〇ー〇〇ショックの前年の2007年のこと」。って、知らんがな(笑)。

昨夜、10周年という区切りに、300名以上の元社員が集まるReunionのイベントがあった。場所はもちろん六本木のグランドハイアットだ(笑)。

同じ部署の戦友は30名ぐらい。色んな形で交流が続いている人がほとんどだけど、中には10年ぶりという人もいて、当時の僕は今より8kgほど肥えていたので、とてもびっくりされた。

僕のように懲りずに飽きずに(笑)同じ仕事をしている人、投資ファンドを立ち上げた人、大学教授になった人、事業会社に転じた人、その後のキャリアは色々だけど、各界で活躍している人が多くて刺激になった。

この業界は極めて狭い世界なので、直接会う機会がなくても、実は共通の知り合いにあたるといったパターンが多かったりする。

かく言う今の職場のボスは、かつてはこの会社の在日代表兼部門トップで、〇ー〇〇ショックを経験した前任者でもあったりで。

会場を後にし、外からあのビルを見上げる。10年経ってもこの街の喧騒ぶりは変わらない。雑踏に紛れると、ふと寂しい気持ちになった。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR