忍者ブログ
03 October

今シーズンはツイていない~2本目のDNS決定・・・


調子が上向いてきたかと思いきや出鼻をくじかれる。今シーズンはとことんツイていないemoji

初戦となるはずの13(土)の東京30K、DNS決定emoji 日頃の行いが悪いらしい(笑)。

水戸黄門は出張でDNS。まぁ仕方ない。東京30Kは娘の学芸会。まぁ仕方ない。どちらもエントリーする時には分かっていなかった。

奥さんに、10~11月は子どもたちの行事が多いからマラソン大会に申し込まないほうがいいんじゃない?って、悪気なしに言われたけど、本当にその通りだ。

幼稚園や小学校のイベントと重なってエントリーを見送ったりDNSになったことは、過去にも何度かあるわけで。

つくばは今年で7回連続の参加になるけど、初めてぶっつけ本番になってしまう・・・。本命の前に走ってレース感覚を思い出すために、これまではこんな感じでレースを組んでいた。

2017 35K→水戸→つくば
2016 30K→つくば
2015 30K→手賀沼→つくば
2014 湘南→つくば
2013 湘南→つくば
2012 湘南→つくば

いや、前例にとらわれてはいけない!ひょっとしたら脚がフレッシュで好タイムが期待できるかもしれない!前向きに考えることにしようemoji

emoji emoji emoji emoji emoji
先日、家族と上まで行ってみた。水族館とかソラマチには何回か遊びに来たことがあったけど、スカイツリーの展望台は初めて。墨田区民は3割引!

で、記念写真あるある(笑)。地上340mにて。恐らく、最高地点のシューズ集合写真じゃないだろうかemoji


emoji emoji emoji emoji emoji
娘の学芸会の題目はまさかの「水戸黄門」だ(笑)。レースに出られないのは不憫だからせめて劇で楽しみなさい。その代り30Kの日ですよ。って、マラソンの女神は僕に厳しい・・・。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR