忍者ブログ
27 September

ふくらはぎの状況


日曜日にピキッた右ふくらはぎ。ペースは上げられなかったけど、30kmは走り切れた。

その日はアイシングをしっかりとやって、月曜からは湿布を貼って様子を見ている。

痛いのは赤丸で囲った部分。局所的に違和感あり。筋肉痛の痛みとは異なるのが、なんとなく厄介。

(画像は泉水カイロプラクティック院から拝借)

そんなわけで、昨夜はゆっくりと疲労抜きジョグ(って、いつもだけどねemoji)。7'00よりも遅いペースなので問題なく走れた。ペースを上げたらどうなのかは、まだ少し不安が残る。

同じようなことが、ブログを始める前、2014年の5月に起きたが、特に悪化することなく治ったemoji。興味深いことに、その4日前にマッサージを受けている。

今回、鍼治療をしたのは、その2日前。

荒治療を受けると、筋肉が修復・回復するのにある程度の時間が必要、ってことなのか。

今日はもともとランオフ。明日は、やっぱり疲労抜きジョグ(って、いつもだけどねemoji)。土曜も、やっぱり疲労抜きジョグ(って、いつもだけどねemoji)。

日曜の30km走は、結構大事だemoji

いかんね~、ちょっと焦ってるemoji 9月になってから、順調に30km走を積み上げられていない。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR