忍者ブログ
03 September

ウラリクの次はユメリク!?


昨日はウラリク。今日はユメリク。

主役は娘、区民陸上競技大会に出場。学校から案内が来て軽い気持ちで申し込んだら、今年71回目というガチな記録会emoji

娘は、昨年の親娘ランで400mを走っているので、2度目のレース。

開会式。ケンブリッジ飛鳥選手が中学時代を江東区の中学校で過ごしたらしく、区長さんも誇らしげ。

どーでもいいけど、息子は最近ピースを覚えたemoji

各種目ごとに、陸協スタッフによる招集コールがあり、娘の緊張もマックスにemoji

娘が見るスタンドは、各校の横断幕や家族でぎっしり。こんな状況で走れる娘が羨ましい(笑)。

スカイツリーをバックに、スターターも本格的。

小学生低学年女子の部。いよいよ娘の出番!表情が硬いemojiめっちゃ緊張してるよ。位置について・・・

よーい

バンemoji

前傾姿勢でいいスタートを切った!

と思いきや、早くも遅れるemoji

さっきまでのガチガチの緊張はどこへやら、笑顔で走ってるし(笑)。

ずいぶん差が開いた。。。

7着でゴール。

3年生4人、2年生2人、1年生2人。まぁ、順当な結果。ママと弟に迎えられ、安堵の表情を見せるも、やっぱり悔しそう。

口数が少ない。こういう時、対応を誤ると、娘の性格からして悔し泣きすることは分かっている。腫れ物に触るように、慎重に接する(笑)。下手な励ましは通用しないemoji

これも経験。レース前は、何位まで賞状貰えるの?いつ表彰式やるの?と期待を膨らましていた娘。他校の上級生と一緒に走って得た、その緊張感と悔しさ、いつかきっと役に立つ、と願う。

emoji emoji emoji emoji emoji
一般の部もちゃんとあり、中距離は5000mがあるらしく、でればよかったなーと少し後悔。

そんなわけで、夕方、軽く気の向くままのペースでジョグ。夏の夕暮れ時って気持ちいいemoji


更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR