忍者ブログ
08 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 August

【MGCって何ぞや!?】久しぶりの疲労抜きジョグ


昨夜は、実に8日ぶりの疲労抜きジョグ。最低週2回はやっている自分にとって、極めて珍しい。先週は夏休みだったので、フツーのジョグだったり、ヤッソ800をやったりしたので、間が空いてしまった。

かったるかったけど、汗もかけたし、脚がすっきりしたemoji

emoji emoji emoji emoji emoji
motoさん、北海道行きのフライトが遅れたらしい

マラソンではないけど、僕も出張とかプライベートの旅行で何回か経験している。一番ひどかったのは、シアトルからの帰国便。機材点検で数時間の遅れのはずが、また1時間延び、更に1時間延び、の繰り返しで、最終的に飛ばなかったemoji

ちょっと前に話題になった、あの航空会社、〇ナ〇テッド。

数時間もの間、搭乗ゲート付近から離れることもできず、無駄な時間を過ごしたemojiそのフライトは、翌日の同時刻に変更となったので、乗客は航空会社が手配した、空港付近のホテルで足止めくらった。

まぁ、百歩譲ってこればっかりは仕方ないことだが、問題は、預けた荷物を戻してくれなかったこと。つまり、多くの乗客は、機内持ち込みの荷物しか持っていないことになる。アメニティセットだけは支給されたけど、そんな状態で過ごせって・・・。

ちなみに、僕は、荷物は全て手元にあった。当時のボスからの教えで、クライアントと出張に行って、荷物がないなんて言語道断。そんなわけで、荷物は預けなかった(もっとも、今はUSBにデータを保存したり、どこでもネットにつながるので、仕事以外の荷物は預ける)。

そのホテル、すっげ~ボロっちくて、周りにはお店とかなんにもないし、食事もマズイなんてもんじゃないし。

あれは、ほんっとに酷かった。以来、僕はこの航空会社のフライトにだけはなるべく乗らないようになった(マジで)。

そんなこんなを、ちょうどその頃に観た映画「ターミナル」のようだったと、帰国して秘書さんに話したら、軽くスルーされた(笑)。って、ことを思い出した。
「映画 ターミナル」の画像検索結果

emoji emoji emoji emoji emoji
ところで、2020年東京五輪のマラソン代表選考会について、4月にブログでも書いたことがあったが、その正式名称が、マラソングランドチャンピオンシップに決まったそう。略して、MGCなんだとか。

ちなみに、どーでもいいことだが(笑)、MGCってググると、この会社がトップに来る。ドメインもmgc.co.jpだしね。

MGC [Mitsubishi Gas Chemical Company,Inc.]

マラソンのほうのロゴ、日の出をモチーフにしているらしいけど、色使いとか雰囲気とか、なんか上の会社と似ているような気がしないでもない?


それはさておき、選考の流れは、こうなるらしい。

・マラソングランドチャンピオンシップ
・マラソングランドチャンピオンシップシリーズ
・マラソングランドチャンピオンシップファイナルチャレンジ
長いねemoji

略称はMGC、MGCシリーズ、MGCファイナルチャレンジ、だそうで・・・。

もっと単純に、日本代表を選ぶんだしさー、準選考レース、本選考レース、最終選考レースとかじゃダメなのかね?

もう一度書く。
マラソングランドチャンピオンシップファイナルチャレンジ
こんなに長いカタカナ、見たことない(笑)。

明後日の北海道マラソン、MGCシリーズのひとつ。motoさんはじめ、参加される方、頑張ってください!

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR