忍者ブログ
13 August

1,250m泳いだ


昨夜は豊洲西小学校のプールで、25mx50本をガシガシ泳いだ。ラン換算で5km相当。新しくできた学校で、とにかく綺麗な施設。一般開放してくれるのは嬉しい。

先週は月島スポーツプラザのプールに行ってみた。駅近でまさに便利なロケーション。区外一般利用は2時間500円。利用者は少なく快適に泳げた。

平日は夜に走っていて、夕食はちょっと早めの18時過ぎには済ませて、戻って少し仕事して帰宅後、早ければ21時過ぎ、遅いと23時前後のスタート。原則としてゆっくりジョグ、もしくは5'00/kmのペースなので、食事の影響は全くない(もっとも、飲んで帰った日はつらいけどemoji)。

問題はスイムの日。施設の時間に合わせる必要があるため、普段通り食べるとなると、その時間がもったいないし、食後の時間があまりなく厳しそうだし、逆に泳いだ後だと遅い時間になってしまう。というか、ついつい飲みたくなっちゃうemojiこれまで4回泳いだが、毎回飲んでるしemojiemoji(笑)。でも、昨日は飲まずにガマン。

基本、ランの直後は飲まないのが自分なりの流儀というかマイルール。特にこの時期、キンキンに冷えたビールemojiが飲みたくてたまらないが、プロテインでガマン。せっかく走ったのに、カロリー摂取するのは勿体ない、という単純な理由。それに平日だし。

スイムはクロストレーニングではあるものの、僕の中では「追加」の意味合いが大きい。本来はランオフの日だし、筋トレよりはちょっと負荷の高い有酸素トレーニングをしているという、自己満足的な勝手解釈があり(笑)、自分を甘やかしてしまっているのだ。

リオ五輪、いよいよトラック競技が始まった。どの種目でも走っている姿は美しくカッコイイ。

更新の励みになります。応援クリック是非お願いします!
 
PR