忍者ブログ
04 August

夏合宿レポート その4


続き。

ヤッソ800の後は、大浴場で汗を流す。メディカルトレーニングセンターの2階にあり、筋トレマシンが並ぶ部屋を通過してロッカーにつながる構造。トラックは小学生~高校生の陸上部で賑わっていたが、ここは中高年の方がたくさんいて、そのギャップに少し驚いた。ロッカーは滞在期間中、特定の場所が割り当てられるので、場合によってはシューズや荷物を保管しておくといった使い方ができそうで便利だ。

大浴場はとにかく広く、トラックに面しているので眺めもいい。サウナもあるし水風呂もある。

すっかりリフレッシュできた。ランチはチキンカレーemojiとオレンジジュース。

再びトラックに戻ってきて、しばらくの間、木陰で休憩。日差しはギラギラemojiと強く気温30度超えだが、日陰にいてそよ風に身を任せていると心地よいemoji

さて、午後のメニューは30kmロング走。ウェアは、adizeroノースリーブ、adidasランパン、adizero japan 2。トラックを拠点としつつ、敷地内のウッドチップのコースを回ろうかと漠然と考えながら、4'30/kmペースを目標としてスタート!

撃沈したとはいえ、午前中に3'35~4'00/kmのペースで走ったので、このペースだとかなり楽ちん。

部活高校生がリレー形式で練習していたので、邪魔にならないように4レーンから外側を走る。トラックのすぐ外側にもウッドチップのコースがあり、試しに走ってみるが、幅が狭く、結構ふっかふかで思いのほか走りにくい。確かに脚にはやさしいけど、ゆっくりジョグでないと向いていないと思った。

ということで、淡々と、黙々とトラックを走った。体感的には一貫して一定ペース。

トラックを75周emoji 30kmを4'29/kmペースで走り切った。
 
それにしても、ガーミン君、同じ場所をぐるぐるとやられて機嫌を損ねたのか、あまりにもひどい・・・。

午前中と合わせ、計42.4km走破。トラック106周emoji

106周頑張ったね!ということで、温かいお気持ちで応援クリックお願いしますemoji
 
PR