忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 July

明日のポイント練習に向けて・・・


朝はいつも通りの疲労抜きジョグ約1時間に、明日のポイント練習に備えて流し3本。

emoji emoji emoji emoji emoji
日中は、体力あり余る子供たちを連れて若洲公園へ。嫁さんは家でおひとりタイム。

娘ひとりで自転車、僕は3才のチビと一緒にママチャリをレンタルして、園内をサイクリング。1時間大人100円、小人50円という破格の料金。

多目的広場には色々な遊具があって、子供は飽きない。パパは疲れる(笑)。

ディナーは、娘が「パパのグラタンが食べたいemoji」と言うので、週末限定シェフパパになるemoji

今宵は、ANAのマイルでゲットした「HIKOUKI CAVA」。カタルーニャ地方のスパークリング。デザインがかわいい。

「hikouki cava」の画像検索結果「hikouki cava」の画像検索結果
こういうパンが僕は大好物なんだけど、子供たちが柔らかい部分だけ食べてしまうので、耳の部分が残るという、あるある(笑)。まぁ、でも、クリームチーズをつけると、それだけで十分なご馳走になる。

真鯛のポワレ、ズッキーニとパプリカのグリル。トマトがあったので、ダイス状にしてバジルとともに添えてみる。うまい。

メインのグラタン。シンプルに、マカロニ、ベーコン、ズッキーニ。チーズの焦げ具合がヤバいemoji

子供たちのは小さなココットで。こちらのミニバージョンもチーズの焦げがいい感じ(自画自賛 笑)。子供たちがハフハフしながらモグモグ食べるのを見るのが、僕は嬉しいemoji

ポワレ料理で、嫁さんが「トマト1個だけ使ったんだ?」と言われたので、サラダか何かにして欲しかったのかと思い、グラタンの付け合せに、刻んだバジルに、レモン汁とオリーブオイルと塩で混ぜ合わせ、さっぱりサラダを用意。

ところが、嫁さんから「あ~トマト使っちゃったの!?」と怒られるemoji明日のランチ用らしく、トマトは使わないでほしかった、という意味だったらしく、かるく凹む(笑)。

emoji emoji emoji emoji emoji
しっかり飲んで食べたので、明日は頑張れそうだ。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR