忍者ブログ
27 July

500m x5 インターバル


今日はこれからIMSのトリガーポイント治療があり、ぐったりしてとても走れる状態じゃなくなるので、昨夜、前倒しでラン。ブログもサクッとemoji

夏の間のポイント練習はペース走+LSDなので、先週のように計30km走っていても、それほど疲労は残らない。火曜に疲労抜きジョグを1発入れてあるし、少しでもスピードを鍛えたいところ。

そんなわけで、インターバル。でも、本来の木曜であれば完全オフの水曜を挟むものの、水曜だと前週木~火までランもしくは筋トレが続いてオフなしので、1kmを5本ではなく、500mを5本+レストは半分の200mでやってみた。プチ・インターバル。設定は3'30。

1'44(ペース3'28)
1'43(3'26)
1'47(3'34)
1'43(3'26)
1'48(3'36)

奇数が向い風で、どうしてもペースがばらつく。もうちょっと追い込んでも良かったかな、と反省。

emoji emoji emoji emoji emoji
で、最近の足裏・かかとの状態はというと、回復はしている。完治はしていない(ってか、するのかは分からないemoji)。今月は既に200kmを超えていて、スピードはまだ追いついていないけど、練習は昨年と同じ内容をこなせている。

トリガーポイント治療は、通常の鍼とは比べものにならないぐらい、痛いemoji 患部をグリグリやられる。この日は気が重いけど、ちょっとだけ快感でもあるemoji

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR