忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 July

1km x5 インターバル!


昨夜。久しぶりにインターバルemoji

豊洲のマイコース。東京マラソンの旧コースの一部だった春海橋付近を拠点に、晴海~新豊洲~ららぽーとをグルッと1周、約4.4km。

豊洲市場の開場に合わせ新たにできた豊洲ぐるり公園。築地市場の移転が遅れ、開園も遅れているが、一部オープンとなった。S字カーブが2回あるが、ドフラットでほぼ一直線。アスファルトではなくタイルなので若干走りにくいが、スピード練習にはもってこい。

ということで、気温27度とまだ暑かったけど、アメブロのたけさんぽく、ファイヤ~emoji 1kmを5本、400mのレスト。奇数が向かい風emoji

① 3'33.5
② 3'36.1
③ 3'36.2
④ 3'38.3
⑤ 3'38.9

ビミョーにビルドダウンだけど、なんとか、3'40未満で5本クリア。汗でびっちょりemoji 今回はこれぐらいにしといてやろう(笑)。プチ成功体験の積み重ねは、大事だからemoji

アップとダウン含め10km。

走る前、今日は3'35~3'40ぐらいかなと、ペースを設定。よく言えば、その時のコンディションを把握でき、それなりに追い込めるペースが分かっている。悪く言えば、心理的バリアを作ってしまい、3'40未満ならいいかと安心し、3'35を目指して追い込めない。いや、もちろん、手は抜いていない。

サブ50を目指すには、まだまだ甘い。最低でも3'30で回せるようにならないと・・・。

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR