忍者ブログ
11 July

5kmPP走+ハーフ (7/10)


昨日は4週連続となる5km走+ハーフ。自分なりのポイントは、5kmはガチらず、あくまでキロヨンを意識したピッチ走。ハーフはちょいきつめのジョグ。

メトロノームを使った5kmPP走。先週と同じく183/分に設定。お台場海浜公園はほぼ毎週のように、ビーチバレーのようなイベントが行われていたり、外国観光客も多いので、いつも大変賑やかだ。そんな中、ピッピッピッの電子音と、タッタッタッとシューズが地面を踏む音がシンクロされて響き渡る。
 
そこそこ安定したペースで走り切れた。
 
相変わらず235Jの心拍データが安定しないが、平均値160はこの暑さからすれば悪くないと思う。

それより、ケイデンスのデータがちょっと気になった。183にほぼ完ぺきに合わせて走ったのに、結果は185。まぁ、これは誤差としても、紫と水色の点が2本の線を形成していること。ひょっとすると、左右どちらかのピッチが不自然!?ということなのか、腑に落ちないデータ。ストライドは139cm。過去3回はいずれも140cm以上だったので改善が見られた。

水分補給をした後、直ぐにジョグ開始。汗だくになったので上着は脱いで上半身裸で。強い日差しをダイレクトに浴び、気持ちいい。暑いので無理せずキロゴを目安に。
 
メトロノームは使わず、夏といえばのTUBEを聴きながら。

今回もいいトレーニングになった。

おかげさまでinポイント記録更新中です。ありがとうございます!ランキングは現時点で64位。安心してください、クリックしても貴方のランキングには影響しませんよwemoji

 
PR