忍者ブログ
04 July

今頃になって日本酒の良さを知る


昨夜は仕事からの帰宅が21時を過ぎてしまったので、ちょっと慌ただしかった。急いで着替えて、通常メニューの超スロージョグ70分、約9km。

プロテインを飲んで、これまた急いでスパへ。この時期のサウナはランよりも汗をかく(笑)。既に体が火照っている状態なので、10分が限界emoji 冷たいシャワーを浴びてシャッキリするのが至福の時間。

普段はラン後に飲むことはほどんどないんだけど、このブログに刺激を受け(笑)、また、W杯スウェーデン vs. スイスがちょうどキックオフのタイミングだったこともあり、缶チューハイのストロングをグビる。

emoji emoji emoji emoji emoji emoji
全くもってどーでもいい話だけど、なんだかんだよく飲むのはやっぱりビール。でも、一番好きなのはワイン。その次が焼酎ロック。最近になって、日本酒にハマっている。

ワイン好きなら日本酒も、というのはよく聞くけど、独特な辛さが苦手で好んで飲むことはなかった。それが、出会ってしまった(笑)。

日本酒はまだ全然詳しくないけど、本醸造酒よりも純米酒(純米大吟醸なら更に)、生酒が好みだと分かってきた。3合ぐらい飲めてしまう。

今頃になって日本酒の良さが分かってきた。年を取ったってことなんだろうか(笑)。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR