忍者ブログ
25 June

トレミで25km、ラストはキロヨンで!


今日は朝から雨が降っていたので、ジムのトレミemoji

IMS鍼灸院の先生からは、普通に走るように言われた。シーズンオフだし、走りながら治すことに拘らず、完全休養の覚悟もあった。が、この先生も、先日書いたTake先生と同様に、全く走らないと、逆に筋肉がほぐれないので推奨していない。

むしろ、僕の状態を把握してくれた上で、普通に走ってみて、張りが出る箇所をトリガーポイントで治療していく、という方針。まさに、2歩進んで1歩下がるの繰り返し。

必然的に短期の回復スピードは遅くなるが、的確な治療をすれば、確実に少しずつ前進する、というお考え。結果的に、脚の弱い部分を発見し修復することで、長期的にはケガしにくくなる、とのこと。

そんなわけで、今朝は、傾斜をつけ、5'00ペース。途中でピッチ数を数えたら丁度180だったので、自分としては、結構速いペースでロードを走っている感覚。

エアコンが効いているとはいえ室内なので、汗の量がすごいemoji20km走ったところで、1km毎に少しずつペースアップし、ラストは4'00。トレミでキロヨンは、結構の負荷。

30km走りたかったけど、遊びに連れて行く約束をしていたので、子供たちがやって来て、早く終われ目線を送られ(笑)、25kmで調整。2時間7分。

体重は直前後で、56.8→55.5kg、1.3kgも減ったemoji数か月ぶりの55kg台。嬉しいemoji

更新の励みになります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR