忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 June

なんちゃってインターバルとつなぎジョグ


アンバサダーとして第二弾のレポートが掲載されました。大いなる可能性を秘めた新しいジェル、是非チェックしてみてください!→こちら

emoji emoji emoji emoji emoji
昨夜は、ちょうどいい塩梅の気温で無風。レインボーブリッジや晴海ふ頭灯台の光が運河の水面を滑るようにまっすぐ伸びて、穏やかな夜。

こんな日に超スロージョグじゃもったいない。脚も軽いし、疲労抜きジョグに拘る僕だけど、その時のコンディションに応じて練習内容を変えるフレキシビリティは持ち合わせているemoji

とはいえ、今月は無理にスピード練習をせず夏に備える期間でもあるので、なんちゃってインターバル、1kmを5本。シューズはren boost。

本来であれば3'20~3'30でやらないと効果が薄いけど「もどき」なので、ゆるゆる設定の3'45にする代わりに、400mレストのジョグを速くして心肺を刺激するようにした。

結果のタイムとピッチ数:
① 3'40 178
② 3'44 178
③ 3'43 177
④ 3'44 179
⑤ 3'44 179

気持ちいいemoji脚が軽くてよく回転し、ピッチ数も自分比最適な180に近づいた。

その後、キロ5のジョグで、ちょうど1時間、12.5km。いい汗をかけて満足。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR