忍者ブログ
10 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 May

楽しかった「ジョギング」


昨夜は、やっぱりちょっとふくらはぎが気になり、インターバルは回避。さりとて、疲労抜きジョグのペースじゃ物足りないので、Eペース前後でジョグ。

シューズは久しぶりにノーマルJapan。

豊洲ぐるり公園のコースに出るまではアップ。ふくらはぎの状態は大丈夫そうだけど、一気にペースを上げるのは負担がかかりそうだなという気がして、5'00ペースから始めて5秒ずつ徐々にペースアップ。

ラストは軽く刺激入れのために、キロヨンぐらいまであげてみた。

興味深いことに、平均ピッチは上記5~11km(設定ペース4'40~4'00)の間、ずっと172で一定だった。ストライドは125~144cm。

僕はピッチよりストライドで調整するほうが楽。ペースが変わってもリズムは変わらない。

風も弱めでちょうどいい塩梅の気温で、すごく気持ちのいい「ジョギング」だった。

僕の普段の練習メニューの中には、いわゆる「つなぎジョグ」がないので、新鮮だった。

ジョグじゃなくて、まさにジョギングな感じemoji

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR