忍者ブログ
11 May

【熱狂の稲毛リレマラ】 オトナの運動会を前に、僕はドキドキ・ワクワクしている


チャッチャラチャッチャemoji チャッチャッチャ~emoji

って、あの名曲。頭の中でずっと流れてる(笑)。

運動会になると興奮してなかなか眠れない、そんな少年だった。あれから25年以上たった今、同じように気持ちが昂るとは思いもせず。

記録に挑戦するレース前の心境とは異なる。リレーでももちろんガチで走るけど、自分のタイムよりも、チームとして襷をつなぐ楽しさがそこにはある。

韋駄天ランナーズと激沈上等チームで総勢18名、みなさんと走って応援してという時間を過ごせるのが楽しみだ。まさにぃさんとHiroさん、はじめましてになりますが、どうぞよろしくお願いします!

emoji emoji emoji emoji emoji
さて、4.2kmをどう走るか。僕は、気持ちの上では1+2+1+0.2と区切ってみることにした。

オーバーペースにならないように、入りは慎重にリズムを作る。2~3kmは中弛みしないようにとにかく粘る。ラスト1km出し切る!おまけの0.2はもっと出し切る(笑)。

とは言え、3走で序盤だからひょっとしたら他チームと競り合っているかもしれない。その時はその時だ(笑)。

目標タイムは14'45、ペース3'30/km。

emoji emoji emoji emoji emoji
冒頭のBGM、「天国と地獄」という曲名らしい。自分の肩に襷がかかっている間は地獄を見ようではありませんか(笑)。何時間も走るフルとは違って、たかだか15分前後emoji

で、天国青空宴会emoji

これ、オトナの運動会のいいところ。老体にムチ打って頑張るんだからね、それぐらいのご褒美があってもいい(笑)。

足を引っ張らないように頑張りますemoji
ご一緒するみなさま、よろしくお願いします!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR