忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 April

日曜はあだち五色桜マラソン3kmレース!


秋のフルマラソン」について纏めた記事を、キミ兄さんとイツカさんがリンクしてくださった。ありがたいことです。

僕は文章は苦手だけど、表やグラフを作るのは好きなので、たまにはどなたかのお役に立てているのであれば、大げさじゃなく心の底から嬉しいemoji

そう、イツカさんといえば、昨年の横浜マラソンでの出来事が印象に残っている。

前日に四国から飛行機で移動され、事前受付。ところが一転し、夕方になって中止の発表emoji

僕は2015年に痛い目に遭っていたので、同じ立場だったらブチ切れていただろう(笑)。実際、事務局のFBページは怒りの投稿で炎上状態。

繰り返しになるが、中止の判断そのものは英断だと思う。それに至るまでの経緯と事後対応がまずかった。

イツカさんのブログを読んだ時、運営側に対する文句は一切なく、なんてオトナな方なんだろうと思ったのを覚えている。しかも、当日はお仲間と30km走ってしっかりPB出して、メンタル強いな~と思った。

emoji emoji emoji emoji emoji
明後日は、今シーズン1発目、スピード強化を試す3kmレース。PBは10分47秒(3'32/km)。

以前記事にした通り、ハーフとフルから導き出される僕の現VDOTは58。

58に対応する3、5、10kmのそれぞれのタイム(青線)と、PB(赤線)に大きな乖離がある。

この差を少しでも埋めて、走力の底上げを図りたい。

一気にタイムを短縮できないので、コツコツと。この1か月、スピード練習に特化してやってきたけど、ちょっとスピード疲れ?している。まずは、目標10分30秒切り、3'30ペース。

今夜はピリッと刺激入れだけして、レースに備えよう。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR