忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 April

【川内選手プロ転向表明!】インターバルでビンビンするつもりが・・・


なんと、川内選手がプロランナーに転向することを表明したらしい!詳しくはウェブで。

emoji emoji emoji emoji emoji
昨夜は5週連続となるインターバル。

1kmを3本、レストはしかっり400m。ren boost。自宅から2kmほどアップして直線コースにたどり着く。気分としては、飛行機がタキシングで誘導路を進み、一直線に空へとつながる滑走路まできた気分だ(なんのこっちゃ 笑)。

設定は3'15。

はるか前方に見えるレインボーブリッヂを目指して、GO!

1本目!500mぐらいまでは快調に走れたが、後半になって一気に疲れが出て、3'18.4emoji

初っ端からミスる。今夜はダメだ。明らかにカラダが重く、疲れている。

2本目!途中までなんとか3'15をキープできるが、残り300mぐらいでガタッと失速し、3'26.5。

レストをジョグでつなぐこともできず、歩く(笑)。

ラスト3本目!せめて3'20は切らないとと思うも、カラダが言うことを聞かずスピードに乗れず、3'23.1。

ダメだこりゃ。

この5週間で、インターバル8回、キロヨンのペース走3回とこなし、ロング走はないけど、調子こいてスピード練習し過ぎたかemoji

マラソンのシーズン中は、あ、疲れているな~というのは実感できる。が、これほどスピード練習を主体にやったことはかつてないので、カラダの状態が分かっていない。

ふくらはぎが張っているわけでも、脚のどこかが凝り固まっているわけでもない。

むしろ、脚はピンピンしていて、ビンビンにインターバルやるぞ!という気分だった(笑)。

ところがどっこい、直ぐに乳酸が溜まり、心肺も上がり切らないうちに、脚が売り切れてしまう。

おまけに筋トレで胸肩周りが筋肉痛emoji

パワーが足りず浮上できない、そんな感覚。

それに、1直線のコースというのは考えものだな(笑)。まだ目印を把握できておらず、距離感がつかめない。ひたすら長く感じる(笑)。

日曜のレースに向けて、金曜にもう1発インターバルをぶっこむ予定だったが、予定変更。サクッと刺激入れだけして、コンディションを整えたい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR