忍者ブログ
20 April

adizero takumi ren boost いいかも!?

「ランナー アイコン」の画像検索結果
【トレーニング内容】
・1kmx5インターバル

【テーマ(定性目標)】
・やり切る!

【ペース/タイム(定量目標)】
 ・3'30/km

今週末、今シーズンの初レースとして5kmの大会にエントリーしているので、1kmx5、間を400mジョグのインターバル。4か月ぶり。シューズはadizero takumi ren boostにしてみた。

実はこのシューズ、練習でまだ2回しか履いたことがなく、印象としてはイマイチ(他のシューズと比較しての、あくまでも個人的な感想)。踵のフォールド感というか一体感があまり感じられず、自分はもともとフォアフット走法ではないので履きこなせていない。

古河はなももが終わってから初めてのポイント練習として、先週5kmのタイムトライアルに挑むも撃沈。ミラノへの出張疲れがあったとはいえ、キロヨンで走れないという情けない結果に終わったので、今回は気合を入れた。

まず1kmほどアップ。

1本目、余裕を残して3'29。いい感じだ。風が強めで向かい風になると相当頑張らないとペースを維持できないが、余裕度からしてなんとかイケそうな気がした。シューズも今回はしっくりきている。とにかく軽いし反発力があるので力強く足を運べている感じ。2本目3'24、1週間前よりカラダが軽い。3本目3'27、中だるみしないように意識。4本目3'32、ちょっと力を抜きすぎた。5本目は少しだけペースアップし3'23

気持ちよく終えることができた。5本とも我武者羅に走ったわけではなく、少しばかりの余力があったので、満足のいくトレーニングになった。短時間で追い込むことができるインターバル、嫌いじゃない。その後クールダウンで、計11.5kmほど。

日曜のレース、自己ベストの17'57に挑戦したい。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 
PR