忍者ブログ
23 January

どうしてこんなにお腹が空くんだろう。。。


寒いから?なのか、食べることによって体温を上げようとする本能的なものなのか、昼夜しっかり食べても、直ぐにお腹が減る。

困ったものだ。幸い、体重は適正範囲をキープできているけど、減らないどころか増える食欲が気になる今日この頃。

やっぱり朝食はとったほうがいいんだろうか。僕は朝が苦手だし、起きて直ぐは空腹じゃないし、もはや25年以上の習慣だから、今さら変えられる気がしない。

高校生までは朝食をとっていた。それどころか、部活があったので、通常の3食に加え中休みにパン、部活帰りにコンビニでおにぎりとか唐揚とか肉まんとか。

食生活がガラッと変わったのは大学生になってからか。寮生活で、食事はカフェテリア。とにかく勉強に追われ少しでも睡眠時間を確保したかった。

授業の合間に寮で仮眠か図書館で勉強。食事はブランチ+早めの夕食+夜食というスタイルが定着した。

社会人になってからも夜型の生活に変わりはなく、大学生の頃の習慣がそのまま踏襲された。

食べることを我慢することのストレスは大きいので、食べたいものを食べてるけど、さすがにスイーツ系は控えるようにしている。

走るために食べる。食べるために走る。
走るために呑む。呑むために走る。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
さて、今夜はスピード練習。30Kの疲労が残っているのであまり無理はできない。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR