忍者ブログ
01 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 January

もう花粉が飛んでる!?


ネブライザ(喉にシューシューするやつ)が終わって待合室に行く際、看護師さんにご馳走様でしたって言いそうになりました。

どうも!
はい、竜さんのパクリです(笑)。

先週全滅だった子どもたち。インフルエンザではなかったけど、熱や腹痛がずっと続いて、元気がなかった。僕は悪化はしなかったものの、念のため先週金曜はクリニックへ行った。処方されたのは葛根湯のみ。

結果はともかく、東京30Kは全く問題なく走れた。が、帰宅すると全身が怠く鼻水が止まらなくなった。花粉症っぽい症状。

早めに手を打っておこうと思い、耳鼻咽喉科に行ってきた。ドクターに経緯を説明する時に週末に走ったことを交えたら、「え、走ったんですか!?」って顏に書いてあったぐらい、なんで?と思われた。

喉が腫れ、鼻も炎症していた。花粉はまだそれほど飛んでいないらしい。

前から疑問なんだけど、調剤薬局での症状の確認って必要なの?「喉が腫れているんですか?鼻水が出るんですか?」って。薬の飲み方についての説明は大事だけど、診察内容に基づいて薬が指定されているんだし、改めて聞かれることに違和感ある。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
PR